2007年10月09日

封筒2メッセージE

星3完全な男を求めるのは身の程知らず。
 自分の欠点があるように、相手にも欠点がある。
 傷つくことを恐れず当たって砕けろ。


星3遊んだり、憎んだり、ケンカしたり、笑ったり……。
 思い出の積み重ねが親子や家族をつくっていくのです。
 プラスもマイナスも全部ひっくるめて、その思い出が家族なのです。


星3子供は社会の鏡。
 偏食、イライラさせる音、凶器が似合うような服装……。
 社会環境の複合的な原因が親、そして子供達の情緒を乱す。


星3いじめは恥知らずの犯罪行為。
 自殺は骨折り損のくたびれ儲け。
 簡単に生まれ変われるわけではない。


星3思いやりは想像力。
 過干渉、過保護は止めて。
 経験と感動を与える子育てが思いやりのある子供を作る。


星3運が良くなければ微笑んでいれば良い。
 人に優しくすれば良い。
 思いやりと優しさで運は開ける。


星3親が子供に恥ずかしくない生き様を見せるのが何よりの教育。
 「子供は親の背中を見て育つ」。


星3後ろ向きでマイナス思考の人にはチャンスが訪れません。
 願いを叶える気魂と明るい希望を抱いた心がチャンスを呼ぶのです。


星3野に咲く花にも役目があります。
 この世に必要でない人はいません。
 それに気付くかどうか。 
 それが大事なのです。


星3災いが気付かせてくれる真実があります。
 災いが深める人の絆があります。
 災い転じて福となす。


星3自分を育てる親は自分。
 育てられる子供も自分。
 教える先生も、教わる生徒も自分自身。
 天は自ら助くる者を助く。


星3悩んで落ち込んだ時、必要なのは理性。
 いらないのは感情。
 原因をクールに分析して解決方法を見つける習慣を。


星3我が身をつねって、人の痛みを知ろうとしない人。
 想像力のない人が犯罪を犯す。
 子供達に子守歌を聞かせ、詩や俳句を読ませる。
 想像力を養うことが犯罪を未然に防ぐ。


星3親が死んでも子供が一人で生きていけるよう、厳しく接するのも愛情。
 可愛い子には旅をさせよ。


星3花は優しい。
 見る人を慰めて何も見返りを求めない。
 献身的だから花は美しい。
posted by ポジティブ at 00:06| ☆美輪さんの言葉 | 更新情報をチェックする
×

